ドライブするジェ?ドライブスルーでランチ

2020年は国難続きで、大手を振ってお出かけできない雰囲気が漂っておりますが、ウィズコロナ時代に最適なドライブスルー型食のイベント「ドライブスルジェ」を体験してみました。

スポンサーリンク

場所は「札幌市手稲区」。中心部からは結構離れていますが、ドライブがてらのイベントで当然車で行くので問題はないでしょう。

会場はこんな感じのテントが並んでいます。当日はこの快晴にもかかわらず、思いの外空いていましてスムーズに入ることができました。
メニューテントで注文品を吟味、申込みテントで注文、ピットインテントで商品受け取りとなるんですね。支払いは現金不可で、電子マネーかクレジットカードで支払います。
メニューテント

メニューは、世界のグルメを謳っているので、タイ、ハワイ、台湾、アメリカ、ドイツ、日本の料理があります。

さて、注文したのは、まずカレー2種・水餃子セット1600円

グリーンカレーは超辛い。辛いものが苦手な人はちょっときついかも。マッサマンカレーはココナッツ風味のマイルドなカレーで美味しかったです。水餃子もちょい辛めですが美味しかった。

次、ことにサンドカツ丼風&卵 750円

カツ丼風?ちょっとよくわからないけど、とってもおいしいカツサンドでした。これと卵サンドで結構ボリューミー、これだけでお腹いっぱい。

次、娘が頼んだザージーパイ 540円

私は鶏肉が苦手なので食べませんでしたが、とってもおいしいと言ってました。顔くらいの大きな唐揚げです。

テイクアウトした料理を食べる場所は会場にはないので、私たちは会場のすぐ向かいにある北発寒公園でのんびりとランチをしました。

北発寒公園

極力人と接しないことを推奨する異常な世の中で、こういったスタイルのイベントがしばらくの間はメインになっていくのかと思うとちょっと寂しい限りですが、まあそれはそれで。とりあえずお料理はとても美味しかったです。

日程
2020年9月4日(金)~9月6日(日)
2020年9月11日(金)~9月13日(日)
2020年9月18日(金)~9月22日(火)
2020年9月25日(金)~9月27日(日)
会場 YAMACHI UNITED FIELD
住所 札幌市手稲区新発寒5条1丁目1103番地49号

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です