続報!札幌発寒のアルペンは「アウトドアーズフラッグシップストア」だったのだ!

札幌のアウトドアフリークの皆さん、とうとう判明しましたよ。以前の投稿で書いておりますが、札幌西区発寒地区、イオン発寒の真向かいの広大な土地にアルペンの体験型アウトドアショップができるという情報はゲットしていたのですが、その後なかなか情報がない中、やっとのこと情報が出てきました。

来春開店予定の札幌のアルペンはどれなのか大変注目していたのですが、今回判明した情報によると、札幌発寒店は「アウトドアーズフラッグシップストア」だそうだ!

スポンサーリンク

アルペンの体験型アウトドアショップは、キャンプ専門の「アウトドアーズ」と山専門店「マウンテンズ」、さらにその全てが揃った「アウトドアーズフラッグシップストア」があり、日本全国に続々と出店しています。

私はキャンプも山もやるので両方良いところ取りのフラッグシップストア、嬉しいです。楽しみです。

アルペンHPより引用

改めて、今現在アルペンの体験型ショップですが日本全国に順次展開しております。

アウトドアーズは「春日井店、京都宇治店、宇多津店、フレスポジャングルパーク店、ららぽーと沼津店、明石大蔵海岸店」の6店舗。

マウンテンズは「一杜店、練馬関町店」の2店舗。

そして「アウトドアーズフラッグシップストア」は「柏店、福岡春日店」の2店舗。

札幌発寒店(仮称)はアウトドアーズフラッグシップストアの3店舗目ということ。

場所はここです。

イオンモール札幌発寒の隣12丁目と書かれているあたりです。

ここは札幌市中心部からはちょっと遠い。JR発寒駅下車すぐです。

アルペンの体験型ショップについては改めては説明しませんが、圧倒的な商品量、展示型のイメージしやすいディスプレイが特徴。アウトドアフリークにとっては、財布の紐が緩んで仕方ない超危険なお店ではないかと。

見て触れて体験できる「アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア」。

オープン時期はまだ判明していませんが、来春にはオープンするでしょうから今からお金を貯めておかなきゃね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です