寒い冬の日常のお供に「スノーピークのカーディガン」を。

私は山やキャンプなどのアウトドアフィールドはもとより、普段着もアウトドアブランドウェアを愛用していますが特に寒い時期の北海道では高機能なアウトドアブランドウェアが大活躍。今回、肌身離せないアイテム「フレキシブルインサレーション カーディガン」について書きたいと思います。

スポンサーリンク

スノーピーク フレキシブルインサレーション カーディガン

スノーピークは、おしゃれなキャンプ道具を取り扱う新潟県三条市に本社を置くドメスティックブランドですが最近はアパレルブランドにも力を入れていて、ウェアもキャンプシーンをイメージしつつ、街着としても使えるようシンプルでオシャレなものが多い。

年齢を重ねると段々とシンプルなものが好きになっていきます。スノーピークのウェアはシンプルなので今の私の気分にはピッタリ。

このフレキシブルインサレーションカーディガンは、アウトドアでの使用に耐えられるよう撥水、防風などの機能を備え、ストレッチする素材でとても着心地が良いです。

フレキシブルインサレーションカーディガンは、毎年春と秋に発売されていまして、私のは北国の寒さをしのぐ目的なので秋冬モデルをチョイスしました。

ちなみに春夏モデルは中綿にPOLARTEC Alphaを使っていて、暖かさはもちろん残しつつも通気性もあるそうです。

とにかくシンプル。胸にスマホが入るサイズのポケットが一つ。内ポケットはありません。内ポケットをつけると見た目がボコボコになり美しくないし、着心地が悪くなるとの理由だそう。

袖口はきちんと絞られているので風が入らないから暖かい。

スノーピークの定番アイテム「フレキシブルインサレーションカーディガン」。伸縮する素材で着心地が良いし、そのシンプルなデザインはシャツにもTシャツにもボーダーのロンTにも何だって合わせられますから、家ではもちろん外出時、仕事場、ちょっと寒さを感じる時期はいつも着ている私の中の定番品です。

ちなみにサイズ感ですが、私は173㎝、63kgの普通体型で、Mサイズがちょうど良いと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です