Hello,Sapporo Autumn Fest 2019

2019年9月28日。秋っぽい空気の札幌。

大通公園を会場に毎年開催されている「オータムフェスト」に行ってきました。

今年は、9月6日〜9月29日の開催。改めて調べると、このイベントは2008年から毎年この時期に開催されていて、今年で12回目なんだそう。ふーん・・、よく思い返すと、多分第一回目からこのイベントには毎年参戦しているんじゃないかな?昨年はあの地震の影響で開催期間が短縮されましたが、このイベントに参加して、北海道は元気だと実感したものです。

一年ってのはほんとあっという間に過ぎます。年々そのスピードは速くなっているように感じます、日々の時間を無駄にしないようにしなきゃいけませんね。

(関連)2018オータムフェスト

スポンサーリンク

さて、今年のオータムフェストです。

2008年当初に比べて年々規模は拡大し入場者数も増えてて、札幌の夏のビッグイベント「ビアガーデン」レベルのビッグなイベントに成長しつつあります。今年も会場は大変混み合っていて、テーブルを確保するのにとても苦労しました。

あおぞら×ほしぞら収穫祭

私の好きな6丁目会場。ここは緑が多くて、私的には雰囲気が一番良いと思っています。ステージでは何かとイベントを行われていて、この時はベリーダンスのダンサーが踊っていました。普段ならそんなに見ることもないけれど、こういう時はちょうど良いイベントのアクセントになります。

今年はラーメンとローストビーフ丼とおビールを。

私たち一家は揃いも揃って少食なもので、もっといろんなものを食べたい、けどもうお腹がいっぱいで食べられない。こういったイベントの時にいつも残念に思います。

当日は、気温は20℃ないくらい。風がなくてちょうど良い気候でした。とても居心地の良い空気感の中、美味しいご飯とビールを堪能させていただきました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です