トロける夏「サツエキ⭐︎夏酒場2019」で更にトロける

今回札幌駅方面に用事があったので、ついでに駅の南口広場で開催されているサッポロライオンのビアガーデンに繰り出してきたのですが、例年と何やら雰囲気が違っていて、装い新たに「サツエキ☆夏酒場 SUMMER FESTA 2019」と名前が変わり、料理なども結構変わったようです。とりあえずビール!超良い天気のこの日、ビールを楽しんできました。

スポンサーリンク

 期間:6月17日(月)〜8月25日(日)

 場所:札幌駅南口広場

今日は日射しが強いのでテント内の席を確保し、いつものサッポロクラシックの前に、何やらクラフトビールのお試しセットみたいな「日本産フレーバーホップ4種飲み比べセット」なるものを注文してみました。

4種類の日本産フレーバーホップを使ったビール。サッポロビールは100年以上にわたりホップの開発を続けていて、1984年に生まれたソラチエースがアメリカでブレーク、さらに次の世代のホップも続々と生まれていて、この飲み比べセットはそれら日本産のフレーバーホップ4種の飲み比べができる品、これは飲むでしょ。

・SORACHI1984

・フラノマジカル

・フラノブラン

・フラノローザ

美味い!個人的にはフラノマジカルがペールエールのようなフルーティーな味わいで私の好みでした。フラノブラン、フラノローザはすっきりフルーティ、SORACHI1984はちょっと変わった風味、好みが分かれそう。

青空のもと飲む昼間のビールは至極の極み。

爽やかな日射しが気持ち良い北海道の夏、札幌市の夏の恒例イベント大通公園ビアガーデンが始まり、その他至る所でビールイベントが目白押し、この時期の週末の昼間はとにかくビールで忙しくビール中毒の私たち(夫婦)にとってはハッピーシーズンです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です