幸せはビールと共に!「フードソニック2019」

Beer is proof that God loves us and wants us to be happy

神はわれわれを愛し、われわれに幸せになることを求めている。ビールがその証拠である
 
・・・ベンジャミン・フランクリン・・・

 令和元年6月1日。今週の札幌市のイベントは昨年に引き続き「フードソニック」です。サントリープレミアムモルツと関西の予約が取れないお店や行列が絶えない有名店がコラボした食とビールのイベントで、昨年たくさんの美味しい食事とビールを堪能させていたので、今年も期待を込めて参戦してきました。

スポンサーリンク

 昨年は創成川沿いのスペースで開催されましたが、今年は場所が移って札幌駅南口広場に。出店数は多分昨年の方が多かったかな。

昨年参戦したフードソニック2018はこちら

 さて、現地到着は11時過ぎ。10時オープンですでに席は満席状態でしたが、立ち飲み席をゲット、早速絶品グルメを物色

福島あじ平 ふぐ焼き
東京パウダー餃子

 矢沢さん、やはりプレミアムモルツ神泡でした。

 屋外で飲む昼間のビールは普段のビールの2倍は美味しい。とにかく幸せ。

 この幸福感はなんでしょう?美味しいビールをいただける幸せってのは確かだけど、昼間からビールを飲むってことは、ほろ酔いで今日のこれからの時間はもう終わったも同然、この時間の無駄使い感が贅沢、至極のとき。海外旅行に行って何もせずにプールサイドでダラダラ過ごす贅沢感に似たような感覚とでも言いますか、とにかく幸せ。

 美味しいビールをたらふく飲んでほろ酔いでフラフラと街を徘徊していたら、すぐ近くの赤レンガテラスでも何やらビールのイベントをしておりまして、私の大好きなサッポロビールさんじゃないですか、当然ですが寄ってきました。

サッポロ ザ・パーフェクト スターワゴン

 こちらはビール300円におつまみ付きの純粋なビールだけを楽しむイベント。

赤レンガをバックに

 プレミアムモルツも美味しかったけど、やはり私はサッポロビールが大好きです。こんなに美味しいビールなのに、なんで売り上げ伸びないのでしょう、不思議です。

 今日もビール!ハッピーです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です