青空散歩。ライラック祭り2019、絶賛開催中なり。

 健康維持のためのウォーキング🎶

 私は普段デスクワークが多いので、ひどいときなら一日1000歩も歩いていないときがあります。このままの生活ではどんどん体が劣化していくので、天気の良い週末はできるだけ歩くようにしてます。この日、大通公園で札幌の春を告げる人気イベント「ライラック祭り」が開催中なので、約10kmほどウォーキングして、ライラック祭りに参加してきました。

スポンサーリンク

ライラック祭りは今年で第61回目。大通公園会場(5/15-5/26)と川下公園会場(6/1-6/2)の2つで開催されます。大通公園の方は、北海道産ワインと道産食材を使った食事が楽しめますし、同時開催の札幌ラーメンショー(8丁目)で全国の有名ラーメンを食すのも良い。

大通公園のライラック
桜も綺麗

 大通公園は大変賑わっておりました。

 これからは大通公園のイベントが目白押し。ライラック祭りに始まり、札幌夏祭り(ビアガーデン)、オータムフェストと今年もいろいろ楽しみです。

やっぱりビール!

 ”ひろえば街が好きになる運動”

 受付で清掃ツールを受け取り、会場内のゴミを拾って回収するとJTオリジナルグッズがもらえる活動。ゴミのない街は素敵です。

 私も当然参加させていただきました。

 会場を練り歩き、ゴミを探すもそんなに落ちていない。さすが日本人、ゴミはきちんとゴミ箱に捨てる習慣ができています。

ゴミを拾い終え、JTグッズ(タオル)をゲット!

 天気は良いし、美味しい料理を頂いたし、ゴミを拾ったし、気分良くビールを数杯頂いたし、ウォーキングした分以上のカロリーを摂取して、ほろ酔い気分で家路に帰りました。健康に良いのかどうかわかりませんが、昼間から飲むビールは最高です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です