BEER CELLER SAPPORO

全国のクラフトビール愛好家の皆さん、こんにちは。

春の息吹をそこはかとなく感じる最近の札幌。天気が良いのでぶらり散歩ついでに「ビアセラーサッポロ」でクラフトビールを頂いてきました。昼間っからのビール最高です!

スポンサーリンク

BEER CELLER SAPPORO

BEER CELLER SAPPORO
店内

クラフトビールの聖地「ポートランド」のクラフトビールを主に輸入販売している日本風に言えば酒屋さんです。缶・瓶のビールを購入して家で楽しんでも良いし、つながっているクラフトビールを店内で楽しんでも良い。まるで海外にあるような雰囲気の素敵なお店です。

私はまずテイスティングセット(4種類のビール)(1000円)を注文。IPAやアンバーエール、ピルスナーなどを飲み比べて、気に入ったIPAをパイント(900円)でいただきました。

AWAY DAYS IPA FROM PORTLAND

ガツンときます。濃厚ですが微妙なフルーティーさを残しておりとても美味しい。IPA最高!お店はお昼時から営業していて、真昼間から飲める幸せ、これ贅沢です。

<店舗の場所はこちら>

私は歩いて行きましたが、公共交通機関を活用するなら地下鉄東西線「西11丁目駅」か、市電「中央区役所前」で下車して歩いてすぐです。

散歩ついでに大通公園をぶらりしてたら、5月中旬から開催されるライラック祭りのテントが設営されておりました。もうそんな季節ですね。

これからの札幌大通公園はイベントで忙しくなります(私が)。

大通公園・・ライラック祭り&ラーメンショーの準備中
大通公園内の花壇の花々

ビールの街札幌では、今年もたくさんのビールイベントが開催されます、楽しみですね。昨年開催されたベルギービアウィークエンドは今年札幌では開催されないようで残念ですが、毎年参戦しているビアフォレストのチケットはすでに購入済み、準備万端です。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です