NATURE TRIP、この音楽を。

 よく聴いていた曲を久しぶりに聴くと、その時の思い出が蘇ります。細かな記憶というよりは、その時の空気感や楽しさ、悲しさなど感覚を思い出すと言ったほうが良いでしょうか。音楽は人間の五感を刺激するのでしょう。

スポンサーリンク

 さて、私は旅する時、その旅に合った快適な音楽を持っていくようにしてて、今回のGW道東キャンプ旅用にも素敵な音楽を準備しております。

 今回の旅は、道東の北海道らしい壮大な大自然の中、日々の疲れを癒す旅にしたい。ということで今回私がチョイスする旅用のミュージックは、ジャカジャカしたノリの良い曲というよりは、聴いているだけで癒されるスローでピースフルなこちらのアーティストたちの楽曲です。

JASON MRAZ(ジェイソンムラーズ)

アメリカのシンガーソングライターです。この人の歌声はとても大好きです。アイムユアーズのオフィシャルPVを見ると”旅”したくなります。

COLBIE CAILLAT(コルビーキャレイ)

女性版ジャックジョンソンなんて言われています。この曲を流して青い海を眺めていたら嫌なことは全て忘れそうです。ジェイソンムラーズとのデュエット曲「ラッキー」も素敵です。

大橋トリオ

ご存知トリオじゃない大橋トリオ。彼の声はどんな歌を歌わせてもピースです。

エゴラッピン

ちょっと古いかもしれませんが、エゴラッピンのこの曲のこのライブバージョン、良いです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です