山に旅に日常に。「ELDORESO Beyond Mesh Cap」

 登山時の帽子はとても重要なアイテムです。上からの落下物や紫外線、直射日光から頭部を保護する役割がありますし、またファッションの一部としても登山時の帽子は欠かせません。そんな重要アイテム”帽子”を今回新調しました。

スポンサーリンク

私は山に行く時、夏場ならパタゴニアの#ダックビル・トラッカー・ハットをかぶることが多いです。この帽子は吸湿発散性と通気性に優れコンパクトに収納できるパタゴニアの定番キャップ。機能性としては特に不満はないのですが、私の頭の形が悪いのか多少かぶり心地が”浅い”感じがします。もう少し”深く”かぶりたい!そんなもどかしさを感じる時もあって、新たな帽子はないか?と日々探求していたところ、今回とても良い帽子がみつかりました。

 

 

ELDORESO Beyond mesh cap

ELDORESO Beyond mesh cap(black)

まず、ELDORESO(エルドレッソ)とは?

2016年秋にスタートした東京を拠点としたアースランニングブランド。 混沌とした東京のストリート要素を取り入れつつ、本格的なトレイルランニングにも対応出来る機能性やコンテンポラリーなデザイン、 クラシカルなモチーフに独自のエッセンスとメッセージやラジカルさを加えた唯一無二なコレクションを発表しています。高いデザイン性とトレイルランニングにも対応できる機能性を兼ね備えたコレクションを展開するアースランニングブランド。

(引用:オフィシャルサイトより)

アースランニングブランドとは、よくわかりませんが、トレランにも使える機能性があるのですから登山にも十分活用できるでしょう。

トップ、サイドからバックの部分のメッシュ。パタゴニアのダックビル・トラッカー・ハットのメッシュにとても良く似た作りで触った感じも似ています。ほとんどメッシュですからとっても通気性があります。

”ONE STEP BEYOND(一歩先)

かぶり心地はとても良いです。私の頭に合っているようです。ダックビル・トラッカー・ハットをかぶって感じる、”あともう少しの深さ”がこの帽子で表現されており、とても気持ちが良いです。あと、持った感じとっても軽いです。あなたが思うこの帽子の重さの1/2くらいの感じだと思ってください。

デザインがとてもシンプルなので、夏場なら山だけでなく普段使いにも役立ちそうです。

今回紹介した帽子はこれです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です