男ランチ「Farm to Table TERRA」に行ってきました

「Farm to Table TERRA」に行ってきた

寒いけど、天気の良い札幌市のこの週末。以前から一度行きたいと思っていた「Farm to Table TERRA」でランチをしてきました。

ここは、アウトドアブランドSnow Peak(スノーピーク)が空間監修の室内グランピングレストラン。テーブルやチェア、食器などなど、スノーピークのおしゃれなアイテムを配した洒落た雰囲気が巷では話題になっているとかいないとか。とにかく一度行ってみたいと思っていたのです。

 

スポンサーリンク

 

場所は札幌市中央区、中島公園向かいにある「ホテルマイステイズプレミア札幌パーク」の一階にあります。以前はアートホテルズ札幌だったところです。このホテルの一階部分、ガラス張りのところがレストランです。

 

 

ホテルに入ると目の前にレストランのエントランスです。室内なのに緑いっぱい、いきなりアウトドアを演出しております。

 

さて、こちらのお店は人気店ですので、週末は予約を入れておくのがベストです。私ももちろん前日に予約済みですので、スムーズに席まで案内してもらい、早速メニューをチェック!

 

メイン料理とサラダバーとドリンバーがセットになったランチメニューです。スキレットを使ったキャンプでもやってみたそうな料理が主になりますね。

 

PRIX FIXE LUNCH

1280円・・

ローストビーフと温泉玉子のスキレットピラフ

完熟トマトのベジスープカレー

お子様コロダッチ

 

1480円・・

大地のガレット

ソイミートと野菜のヘルシーバーガー

新鮮野菜とスパイシーチキンバーガー

 

1680円・・

海のガレット

チーズハンバーガー

ビーフのコロダッチグリル

 

この辺がメインレギュラーメニューです。月替りメニューでカルボナーラとかピッツァイオーラなどもありました。

 

さて、メインメニューを注文、待っている間のサラダバー&ドリンクコーナーですが、たくさんの道産野菜を使ったサラダを盛り盛りして、ドリンクは紅茶かコーヒー。コーヒーは自分で淹れます。

コーヒーカップはもちろんスノーピークのカップです。

こんな感じ。

 

館内はとってもおしゃれ。天井が高いのでとても解放的、スノーピークのタープが張られて、椅子やテーブルもキャンプで使うタイプ。スノーピークのアイテムは本当おしゃれですね。

 

 

注文して15分ほどで、料理が完成。まずは娘が注文した「お子様コロダッチ」

デザートのアイスも付いてます。お子様ランチって何かとっても美味しそうですよね。エビフライデカ!

 

 

妻が注文した「ビーフのコロダッチグリル」

 

 

私が注文した「大地のガレット」ベジタリアンの方も安心の、野菜のみのメニュー。

 

超いい雰囲気で、お食事もとっても美味しかったです。

 


まとめ

一つ一つのテーブルが適度に距離が保たれており、ちょうど良い感じで音楽が流れ、室内の温度もなんとも言えないちょうど良さ。とても居心地が良いお店です。

今回私たちが注文した料理は美味しかったですが、隣の方が注文していた、ベジスープカレーとかスキレットピラフがとっても美味しそうに見えました。隣のカツ丼が美味しく見えるなんて人間のないものねだり的な感覚かもしれませんが、今度行くときは違う料理も楽しみたいなと思いました。


 

住所:

北海道札幌市中央区南9条西2丁目2-10 ホテルマイステイズプレミア札幌パーク1階

open:

朝食 7:00ー10:00

昼食 11:30ー14:00

カフェ14:00ー18:00

夕食 18:00ー23:30

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です