昼間っから飲み放題「クラフトビア食堂VOLTA(ボルタ)」

ビール愛好家の皆様、こんばんわ。

札幌で昼間から美味しいビールが飲みたいなら「クラフトビア食堂ボルタ」がオススメです。週末の営業は午後15時からで、クラフトビール12種類が90分飲み放題!!ときました。今日はどんなビールが繋がっているのでしょうか?楽しみ!では早速いってきます!

スポンサーリンク


お店の情報♪

住所:北海道札幌市中央区南4条西6丁目8-3 晴ばれビル1F

アクセス:南北線すすきの駅徒歩3分

電話:011-212-1585

営業時間:月~金、祝前日: 17:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:30) 土: 15:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:30) 日、祝日: 15:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

年末休業:12月31日.1月1日

場所は観覧車のある「ノルベサ」の裏側です。


早速入店。まだ時間が早い(15時30分くらい)だったので、お客さんは先客が一組のみ。テーブル席に着席し、早速今日のビールを確認。すでに売り切れのビールがあってこの日は12種類のビールが繋がっているとのこと。

パイント780円、ハーフで480円。90分飲み放題だと3杯以上で元が取れるってことで飲み放題にして早速メニューを物色。ふむふむ、北海道のクラフトビール以外にもアメリカのビールが繋がっているようです。

私はフルーティーな香りが強いペールエールやIPAが好みなので、まずはアメリカのエクストラペールエールを注文。

やっぱり美味いクラフトビール。

お食事もとても美味しい。

今日はお酒のアテってことでつまみ系を何品か注文。

立て続けに、安定のノースアイランドビアのIPA、そのあとはノースアイランドのブラウンエール・・そのあとは・・もうほろ酔いで何を頼んだのか忘れましたが、もう数杯は頼んだような気がします。

ということで、ビールが進み、記憶がどんどんと遠くなり、写真を撮るのも忘れてしまったので、今日はこの辺で。

とりあえず、札幌で昼間っから美味しいクラフトビールが飲みたいならこちらもお店はオススメです。札幌は地元の人、観光客などで、だいたいいつもどの店でも満席状態。でもこのお店は開店が早いので、早めの時間に行けばいきなり行っても十分席に座れます。料理も美味しいので、今度はきちんと食事も一緒にビールを楽しみたいです。

スポンサーリンク

One Reply to “昼間っから飲み放題「クラフトビア食堂VOLTA(ボルタ)」”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です