どっちでもいいこと

クソ暑い日中、水分補給のためコンビニに寄り、コーラを手に取りコンビニのレジに並ぶ。

私、暑い日は缶コーラに限ります。ペットボトルではなく、缶。缶もペットも中身は一緒でも、私は缶コーラの方が好き。冷たくて感じるし、炭酸具合もちょうど良い感じがする。さらに好きなのは、マックのコーラ。コーラに氷を入れるとなぜか超美味しい。どうでもいい私のこだわりですが。

で、コンビニで、缶コーラ一個を購入する際 、「袋に入れますかー?」とか「袋に入れてもいいですかー?」という店員がいますが、正直どっちでもいい。

「袋に入れますか?」は(ジュース一個なら普通袋に入れないけど、敢えて袋に入れて欲しいか?)ってこと?この場合は「いえ、いいです」が正解か。

スポンサーリンク

「袋に入れても良いですか?」はどうか。普通ジュース一本で袋には入れないでしょうが、私は袋に入れたいので、敢えて袋に入れさせてもらって良いですか?か?店員側の”袋に入れたい思い”を尊重し「はい、お願いします」が正解か?

正直どっちでもいい。いちいちコンビニで、考えさせないでほしい。

袋に入れたいなら勝手に入れるか、「袋に入れますね」で良いし、袋に入れたくないなら商品をそのまま寄越せば良い。

まあ、袋に入れても入れなくても正直どうでも良い、暑さで思考が弱っている私に、そんなことでいちいち頭を使わせないでほしい。そもそも、コンビニでジュース一本買うときなんて、だいたいすぐに飲むんだから袋なんていらないでしょう。

どっちでもいいことを聞かれるとイラつく。

これはひとえに暑さのせいだ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です