サッポロクラフトビアフォレスト7月7日・8日開催決定!!

札幌の短い夏のビールの祭典といえば、大通公園ビアガーデンが有名です。

大手4社のビール会場以外に、外国のビール、小樽ビールなど、様々なビールが楽しめる札幌の夏を代表するメジャーなイベントですが、大通公園という札幌の街のど真ん中が会場なので、とても混み合っていて、ビールに酔う前に人に酔ってしまう状態。席を取るのも一苦労です。

純粋にビールを楽しみたいビールフリークの私の場合は、大自然の中、そこまで混み合わず、それでいて活気があって美味しいビールが味わえる、札幌発クラフトビールの祭典「サッポロクラフトビアフォレスト」の方が好み。

 

スポンサーリンク

 

 

昨年は7月8日(土)、9日(日)の2日間、盤渓スキー場での開催され、とっても美味しいビールを堪能させていただいたのですが、今年のスケジュールはいつかな?と、首を長くして待っていたところ、やっとその詳細が発表されました。

↓↓↓↓

「SAPPORO CRAFT BEER FOREST」オフィシャルサイトはこちら!

 

今年(2018)は7月7日(土)・7月8日(日)の二日間、場所は例年通りサッポロばんけいスキー場です。

 

 

ちなみにこちらは昨年の様子です。

 

 

会場は大いに盛り上がり、雰囲気はフェスって感じでしょうか、結構外国の方々も参加しておりました。

 

クラフトビールはそのフルーティーな深みのあるお味がとにかく旨い。半端なく旨い。普段飲んでいるビールとは全然違う。

 

昨年は真夏日で、超天気の良い大自然の中、日本各地のクラフトビールを楽しむ、そんな贅沢な時間を過ごしました。

今年も暑い天気期待しております。

スポンサーリンク

One Reply to “サッポロクラフトビアフォレスト7月7日・8日開催決定!!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です